2009.01.28 Asian Kitchen Taj
【 やっぱコレだね~タージのインドカリ~ 】

めっちゃ久し振りに行ってきました!
昔からよくお世話になっていたお店で、ブログに載せたかったんですが、なかなか行けなくて・・・
地元では有名な「 Taj (タージ) 」さん。
インドカレー屋さんです!
昔、福岡の親不孝通りにあったそうな・・・
何故か知りませんが、大川に移転。
私がこちらに来たときから、ありましたけど・・・
詳しくは、HPをご覧下さい

通りから見える倉庫みたいで何故か「coffee」と書いてある建物です!
コーヒーがおいしいのかな。
やっぱ、チャイだろうな・・・
最初、何屋さんか全くわからなかったです。

taj1
ってか、めっちゃイイ天気

通りから入るとこんな感じ。

taj2

メニュー

taj3
taj4

タンドリーチキン好きの私はモチロン、②番!
(お好みのカリー・ナンorライス・タンドリーチキン・サラダ・飲み物)のセットで、1,050円。
カリーは、バダムカリーにしました!
お肉が入っているヤツですね!
女性には、トマトベースのベンガルカリーが人気みたい。
ドリンクは、フリードリンクです。


で、早速、タンドリーチキンとサラダ。

taj5

タンドリーチキンってよく料理の本(私が愛用するのは、キャンプ料理の本)に書いてあるけど、
簡単そうにみえて難しそう・・・
ココのは、好きです
スパイシーで、やや脂もあり~ので!
おいし


で、メインのカリーとナン。

taj6

カリーの上にのっているのは、ジンジャー(しょうが)でした。
やっぱスパイシーなカリーには、ナンが合うでしょう!
一度、ライスを頼んだことがあるけど、やっぱナンに戻りました。
独特なピリッとした臭いと辛さ、コクは、日本人にはなかなか出せないですよね~。
さすが人口第2位の国、インドですね~!
インドのスタイルがめっちゃ出てるって料理ですね。

ココのインドカリーは、まさに鉄板ですな!
間違いない
モチモチっとしたナンに、スパイシーなカリーが合うこと。
なんでかわかんないけど、合うんですよね!
しかも、ナンがでかいっ!
で、この2つがコラボすると、さらにウマい!

ココのマーマレードも少し付いてくるんですけど、これもおいしいですよ!
辛いものの間や後にマーマレードを付けて食べると、イイですよ~!
ジャムだけ食べてもOK
今度、買ってみたいな・・・


いや~、満足しました
結構、おなかいっぱいになりますよ。
ココはデザートもあって、今度パフェも食べてみたい・・・

実は、最近、気味だったので、ランチ食べに行こうか迷ってたんですが、行って良かったです!

また、行きたいにゃ~


『 Asian Kitchen Taj 』
福岡県大川市上巻436-4
TEL 0944-87-0855
定休日 木曜日(日・祝日は営業)
営業時間 11:30~22:30(OS21:45) ランチタイム11:30~15:00
駐車場 有
地図 クリックして下さい
web クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://pepegourmet.blog25.fc2.com/tb.php/83-d1f4c6e1
