fc2ブログ
【 うにソフトクリーム?いいんです!合うんです!!! 】

ご当地ソフト見つけると、つい食べたくなるんですよね!
下関のカモンワーフ内にある「ふく饅頭 陣屋」さんです。

陣屋③ 陣屋①

うにソフトクリーム300円、頼んじゃいました!

陣屋②

色はほんのりうにの色をしてます。
食べると、後から磯の香りというか磯の味というかうにの味が徐々にしてきます!
まろやかな感じです!
うにペーストを練り込んでいるみたいです。
うにの味がしてるんですが、これウマいんです!
マジで!
「本当にうに入っているのかな」って思っていると、店員のおばちゃんが「うに入ってますよ」と言ってくれました!
心を読まれたみたいです・・・
これ、作った人、ヤバいですね!
とってもウマかったです!

下関行ったら、また食べたいです!

大分のうみたまごにも、海苔のソフトクリームがあるんですが、磯系ってソフトクリームに合うのかな。

ちなみに、下関はうに発祥の地みたいです。
明太子発祥の地でもあるみたいです。(意外に)


『 ふく饅頭 陣屋 』
山口県下関市唐戸町6-1 1F東
TEL 083-233-2066
年中無休
営業時間 9:00~19:00(4~11月) 9:00~18:00(12~3月)
駐車場 有(有料)
WEB http://www.fukunosato.com/jinya.html
地図 http://www.kamonwharf.com/access/index.html
Secret

TrackBackURL
→http://pepegourmet.blog25.fc2.com/tb.php/6-b4404aae