も~ずいぶん前ですが、大・大・大人気のカフェに行ってきました!
遠方からもたくさん、休日はめちゃめちゃ人が並んでます。
うきはにある「 cafe たねの隣り 」。

たね3

いい雰囲気ですね~!
都会のカフェではなかなか出せませんね!
田舎カフェのいいところです!
ここはカフェだけでなく、雑貨屋さんやお土産屋さんなどなど、いろいろあり空間というかひとつのコミュニティーとしてとても良い演出をしてますね!

「隣りのごはん 1,600円くらい(?)」を注文。
たね2

たね3

いろんな料理が少しずつたくさん!
結構おなかいっぱいになりますよ!
味はとても優しい味付けとなってます!
身体に良さそうな~
食べ終わったとき、健康な気分になります。

お土産の「豆たん」。
ちょっと高いです・・・
たね5

席からみえる景色。
たね4

外の席がとてもお勧めです!
店内のざわざわした雰囲気もなく、とてもゆ~た~り、のんび~りできますね!
夏は扇風機もありますし。
冬はコタツがあるらしいけど、寒いかな・・・

ちょっと高いですが、とても雰囲気の良いカフェです!
好きになりました!
また、行きたいなあ~


「 cafe たねの隣り 」
福岡県うきは市浮羽町流川333-1
0943-77-6360
10:00~17:00LO(ランチ11:30~無くなり次第終了)
年末年始・お盆休み
駐車場あり
Secret

TrackBackURL
→http://pepegourmet.blog25.fc2.com/tb.php/237-a29b0db7
