またまた、pepeがよく洋服屋のおにいさんに教えて頂いたお店です。
天神(と思います・・・)の「 VELONA 」さん。
ココはパスタはもちろんですが、ピッツァがおいしいみたいです!
結構、昔からあるお店みたいです。

お店の方に、写真は断られたので、今回は外観だけを載せますね。

渡辺通り沿い、福岡トヨタのビルの前に、この看板があります。
ヴェローナ1

その地下ですね。
ヴェローナ2

店員さんに聞くと、トマトソースがオススメとのこと、特に、「カルテラ 1,100円」がシンプルで人気があるとのこと。
ではではと、「カルテラ」頼みました!
お好みで、オリーブオイル(ちょっと辛目)をかけて食べて下さいとのこと。
トスカーナ地方産のオリーブオイルとナポリ産のトマトを使用してるみたいです。

トマトソースが絡んでいるシンプルなパスタです!
パスタは細麺です。
細麺のパスタに出会うのは久し振りです!
細いとよく絡みますね~
とっても素朴な味で、おいしィー!
程良く酸味がしてて、また食べたくなる味です!


隣の方が食べていたんですが、ピッツァがめっちゃおいしそうでした!
薄い生地の!
あとで、洋服屋のお兄さんに聞いたら、「あそこは、パスタとピッツァを是非、食べて下さい」と言われました・・・
次は、ピッツァの食べなきゃ。
ピッツァは、1,500~2,300円です。


ホールに男性の店員さんが1人いらっしゃったのですが、この方の接客が素晴らしいっ!
目が行き届いているし、感じもイイ!
あんなに素晴らしいホールの方は、久し振りに出逢いました!
こんな方が運んでくれると、料理も一層おいしく感じますね!


今度は、パスタとピッツァを一緒に食べたいですね!
また、行かせて頂きます!


『 Pizza e Spaghetti VELONA (ヴェローナ) 』
福岡県福岡市中央区渡辺通り4‐8-28 福岡トヨタF-TビルB1
TEL 092-721-0057
定休日 水曜日
営業時間 11:30~22:00
駐車場 無(たぶん・・・)
地図 クリックして下さい
Secret

TrackBackURL
→http://pepegourmet.blog25.fc2.com/tb.php/147-bc3d7327
