今泉にある「パロマグリル」の姉妹店?だったけな。
森さんだから、モーリスかな?

前から気になっていて、日田に行ったので寄ってみました。
日田の「 モーリス 」。

外観は、閑散とした感じですが、店内は落ち着いた雰囲気のカフェです。
現在のランチで食べるメニューは、オムライスとカレーだけみたいで、それを注文しました。

私は、「オムライス」。
モーリス2

ボチボチ、おいしいです。

連れたちは、「日田カレー」と「辛口カレー」。
モーリス3

モーリス4

日田カレーはタジン鍋風で出てきます。
ルーは、結構好きな味でした。

全体的に量が少なく、コストパフォーマンスはん~・・・
カフェだから、そうなのかとも思います。
店員さんは、気さくでとても感じが良いです!

外観とコーヒーがうまくアップできませんでした・・・


「 カフェレストラン モーリス 」
大分県日田市亀山町4ー27
0973-22-2717
11:30~16:00 18:00~21:00
水曜日休み
駐車場あり
噂の西新にある「大自然CURRY」に行ってきました!
友人より教えて頂きました。
商店街の中にあります。
中は、少し狭いですね。

daisizen1

最近、カレーをよく食べます。
以前までカレーは「ウチ派」だったのですが、今はおいしいカレーを求めて彷徨ってます(笑)

「Wビーフカレー 890円」に野菜どっさり)をトッピング☆
ご飯、大盛りです!
daisizen2

見た目、具沢山でいい具合!
お味もおいしかったです!
お肉は大きくて、満足感あります!
個人的に、ルーがやや酸味が強く、もうちょっと押さえてたら旨味が引き立ちそうだったな~。
お肉ももう少し柔らかいくらいが好み。

まだまだカレーの旅は続く…のである…


「 完熟野菜の大自然CURRY 」
福岡県福岡市早良区西新4-8-41 レフィーナ カーサ西新?・2F
092-846-2212
11:30~15:00 18:00~22:00
水曜日休み
駐車場なし
人気の行列のできるお店に行ってきました。
友人からもおススメです。

大手門の「讃岐うどん 志成」。
しなり1

道に迷ってしまいましたが、なんとか辿り着きました。
こんなとき、スマートフォンは便利ですねえ~!

「野菜天ぶっかけうどん 700円」と「ラー油牛丼 250円」を注文。

待っている間の感想ですが、お店はとてもキレイ!
店員さんの対応、チームワークはとても素晴らしいです。
ホール、厨房関係なしに、お客さん第一で皆が動いている感じです。
うどん屋にとっても必要な活気もあります!
本当に心地の良いお店で、うどんに集中させて頂けます。

しなり2

さあ、きました!
見た目もいいですね!
うどんのツヤツヤ感も!
私、讃岐大好きなんです!
讃岐を楽しむときは、ぶっかけ か ざるうどんを頼んでしまいます。
麺のシコシコ感を充分に味わいたいのです!

とってもおいしいうどんです!
こだわりを感じますね。
個人的には、もう少しコシというかシコシコ感があれば、もっとうれしいかな~!

天ぷら!
コレはほんとうまいっ!
大好き!
天ぷら定食も合っていいくらいです!

支払いのとき、お釣りを渡されるとき、私の下の手を支えて渡してくれました!
最後まで、心配りのあるお店です。

いや~、お店の対応もうどんも気持ちよかったです!
これはまた行っちゃいますね~!
久々に良いお店に出会えて、幸せです!

時間帯では並びますので、お早めに…


「 讃岐うどん 志成 」
福岡県福岡市中央区大手門3ー3-24
092-724-3946
火~金 11:30~15:00 17:30~21:00(L.O20:30)
土/日/祝 11:30~16:00
※ うどんなくなり次第終了
月曜日休み
駐車場なし
2012.01.21 焼肉の一休
道の駅「旭志」の前にある「焼肉の一休」です。

一休1

いろいろなブログで評判のお店。
お肉屋さんがされている焼肉屋さん。
おいしいお肉、食べたい!!!

上ロース、上カルビ、馬肉、シロコロホルモン、生ハンバーグ!!!
一休2

一休3

一休4

一休5

一休6

焼くと…
一休7

一休8

一休9

一休10

お肉は何も味付けせず、出てきます。
普通、タレか塩ですよね??
お肉の味で勝負って感じです。
お肉は甘みがあって、うんまいっ!

初めて馬肉焼いて食べました!
意外と柔らかくて、うまい!

シロコロホルモンも臭みがなくて、うまいっすね~!

最後に、生ハンバーグ!
焼肉屋さんで、こんなの見たことない!
じっくりと火を通して…
うまいうまい!
pepe的に、これが一番好きです!

いや~、久しぶりに焼肉屋さんで、満足しました。
肉で勝負する焼肉屋さんって意外と少ないように思います。
ここは、その数少ないお店のひとつ!

大好きな定食もあるので、また行くね!
お肉はちょっと高いですが、定食が充実してます。


「 焼肉の一休 」
熊本県菊池市旭志伊坂553-2
0968-37-2905
11:30~14:30 17:00~21:30
火曜日休み
駐車場あり
皆さん、大変お久しぶりです!
約1年振りでしょうか!?
いろいろ環境が整い、気持ちも向いてきたので、またボチボチ始めたいと思います。
ネタはたんまり溜まっております(笑)

大牟田駅の近くにあります「 だるま 」に行ってきました!
久留米にもあるみたい。

だるま1

大牟田はお好み焼きの町でもあるんです。
ご存知でした!?

お好み焼き(肉入り) 400~500円だったと思います。
だるま2

変身!
だるま3

クレープみたいなお好み焼き。
大牟田のお好み焼きは、こんな感じみたい!(ほんとうかな?)
ん~、うまい!
お好み焼きは、広島風が大好物なんですが、コレ好き!
あっさりシンプルなんだけど、粉っぽくなくて良い良い!

焼きそば(肉入り) 400~500円だったかな?
だるま4

コレ、大好きです!
またまたシンプルな味付けだけど、ちゃんといいお味!
見た目もソースが薄そうだけど、しっかり味は付いてる。
なんか期待した焼きそばが出てきた感じ☆
うまい!
個人的には、焼きそばが好きだな~!

これは、また行きますね!
安いし(笑)
リピリピ!
次回は、友人おすすめのオムそばだー!


「 お好み焼き だるま 」
福岡県大牟田市西浜田町18番地
0944-52-4660
12:00~15:00 18:00~21:00
火曜日休み
駐車場?
