2009.06.30 唐津城
「唐津城」って行ったことありますか?
私は、お城を見ると、つい行きたくなります!
子供の頃から、お城ってなんかワクワクするんですよね~

からつじょう2

からつじょう1

この唐津城、登っていくのに、めっちゃきついです・・・
夏はオススメしません・・・

天守閣に入るのに、入場料 400円かかります!
天守閣は、涼しくて、景色がサイコーですよ!
下の写真が天守閣から見える景色です。

からつじょう3

景色をみていたら、横からおいちゃんがお城のウンチクを語ってくれました。
この人、城、好きなんだな~

小さいお城でしたが、気持ちのいいお城でした!

そーいえば、「ドォーモ」に出てる・・・さんがいらしてました!



『 唐津城 』
唐津観光協会HP クリックして下さい
以前から、食べてみたかったご当地バーガー。
佐世保バーガーは全国的に有名ですが、唐津バーガーも人気ですよね~
佐賀の虹の松原にある「からつバーガー 松原本店」に行ってきました。

からつばーがー1

人がかんなり多かったです。
けど、そんなに待たなかったです。

メニューです。
からつばーがー2

もちろん、「スペシャルバーガー 460円」を食べました!
からつばーがー3

からつばーがー4

からつばーがー5

チーズ・ハム・たまご・レタス・パティ、ぜ~んぶ入ってました!
バンズは、表面カリカリっ!
香ばしくておいしい!
中のハム・たまご・パティ・チーズも合わさると、シナジー効果のように、うまさが倍増します!
うまいな~!
量もあり、満足な一品。

個人的に、チーズが結構厚く、結構主張してたので、もう少し薄い方が良かったな~って思いました。
けど、とってもおいしかったです!

写真、ちゃんと撮れてなくてすいません・・・

また、食べに行きたいです~


『 からつバーガー 松原本店 』
佐賀県唐津市虹ノ松原
定休日 ?(あるのかな・・・)
営業時間 10:00~20:00(時期変わる場合があります)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
web クリックして下さい
柳川にある本格イタリアン。
「倫舌(Libero)」さん。
ちょこちょこ、お邪魔してます。

リベロ1

メニューです。
リベロ2
リベロ3
リベロ4
リベロ5
リベロ6

「大地のサラダ」
佐賀産のこのプチプチのついた野菜が出てきました。
意外とおいしい・・・
リベロ7 リベロ8


「自家製ソーセージ」
その名の通り、手作り感があります。
当たり前ですが、市販のソーセージとは食感も味も全然違いました。
おいしかったですよ!
リベロ9

「しらすとサラダのペペロンチーノ」
ここは、やっぱりパスタとリゾットが個人的には、おいしいです!
量はあんまりないですが、おいしいですよ~
クリーム系もイイ感じ。
今度、トマト系いってみよ
リベロ10

「チーズリゾット」
やっぱ、リゾットって好きだな~
洋風おじやみたいな感じが!
味も濃厚で、シンプルだけど、ここのリゾットは好きです!
リベロ11

「ティラミス」
イタリアンと言ったら、ティラミスでしょ!
リベロ13

「パンナコッタ」
ややかためです。
リベロ12

値段は全体的に、やや高めですが、雰囲気も静かで、味もイイ感じですよ~
ジャンボ豚ロースの炭火焼き、狙ってます!
いつかきっと!

店員さんの対応も良いですよ~
何より、夜遅くまで空いているのが、イイですね!
また、伺いますね~


『 異酒屋 倫舌(Libero) 』
福岡県柳川市三橋町下百町37 平成ビル1F
TEL 0944-73-5005
定休日 火曜日
営業時間 月~土18:00~27:00(OS26:00) 日・祝日 18:00~24:00(OS23:00)
駐車場 ?
地図 クリックして下さい
web(PC) クリックして下さい
web(mobile) クリックして下さい
2009.06.27 にし山 鮨
最近、お寿司が食べたくなって、久々行ってきました!
大川の「にし山」さん。
ここは、知り合いから教えてもらってから、チョコチョコ行きます!
お寿司が好きじゃないけど、ココは食べれたって言ってたんで、こりゃ行くしかないって感じです。
お魚屋さんがされているお寿司屋さんです。

にしやま1

メニュー。
お寿司屋さんには、なかなか夜に行けません・・・
ランチってサイコー!
にしやま2

いつもの「海鮮ちらし 1575円」。
にしやま3

これに、あと茶碗蒸しが付きます。
にしやま4

にしやま5

この量。
全部食べたら、おなかいっぱいになります!
ネタもおいしいです!
個人的に、うにってあんまり好きじゃなかったんですが、ココのうにはおいしいな~って思います!
ネタがプリプリしてますよ~
卵も個人的に好き。
ちょい甘い系。

黙ってたんですが、私、歳をとるにつれて、茶碗蒸しが大好きになってしまったんです!
お寿司屋さんの茶碗蒸しっておいしいですよね~
めっちゃやわらかくて、味もしっかり。
ここの茶碗蒸しもおいし~

食後のコーヒー。
にしやま6

いつもながら、ここには満足満足です!
また、行きますね~!


『 にし山  』
福岡県大川市榎津78-3
TEL 0944-88-2480
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:00(OS13:30) 17:30~22:00(OS21:00)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
何年ぶりだろ?
柳川西浜武の「洋食の店 一輪」さん。
フレンチを修業されたシェフみたいですが、フレンチ以外にもいろいろありますよ。

いちわ1

お店の入り口、めっちゃ低いです・・・
中に入ると、満員御礼です!
和風な作りです。

メニューです。
いちわ3 いちわ4 いちわ5


「ハンバーグ 和風ソース 950円」食べました。
ハンバーグって文字を見ると、つい頼んじゃう癖が・・・

サラダです。
サラダってめっちゃドレッシング掛けてるお店ありますよね?
個人的には、それじゃ野菜の味が無くなっちゃう気がします。
pepeは、家では、no ドレッシングです。
ここは、程良い量と味のドレッシングでおいしかったです!
ドレッシング買って帰ろうかと思いました。
ただ、野菜がヌルかったです・・・
野菜は冷たいのと、常温のどっちがおいしいのだろう・・・

いちわ6

ハンバーグとおにぎり。
いちわ7

和風ソースがやや濃いかったですけど、ご飯と食べるには、ちょうどイイ!
おいしいです!
ハンバーグって柔らかいお店が多いですけど、程よくかたくてよかったです!

食後のコーヒー。
いちわ8

味は好きなお店です!
ただ、値段と量が・・・
今度は、パスタとカレーを食べてみたいです!


『 洋食の店 一輪 』
福岡県柳川市西浜武1007-1
TEL 0944-74-3368
定休日 月曜日
営業時間 12:00~14:30 18:00~21:30(OS)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
黒糖あげ

母親に教えてもらったお菓子。
最近の大ヒットです!

これは、「うまい」ですよ~!
黒糖の甘さって揚げると、甘味が深くなる感じ。
とまらない~

他にも、きなこのふわふわのヤツもおいしい・・・
今度、紹介します!


『 亀田製菓株式会社 』
沖縄黒あげもち紹介  クリックして下さい
バガボンド2 バガボンド3 バガボンド4

行ってきました

街中の美術館

井上雄彦氏のマンガ展

子供の頃から読んでる

今も「バガボンド」 「リアル」 愛読

この時 この場限りの空間マンガ

「バガボンド」の延長線上にある物語

画だけでなく空間も「バガボンド」

井上雄彦氏の映し出す「宮本武蔵」

なんかヒかれる

自分とも被る

この人の画、気持ちが出てる

活きてる

そのときの気持ち、成長がみてとれる

人が欲しているもの 大切なもの

いつの時代でも

ココロの中に入ってくる

気持ちを落ち着かせることができた

行って良かった。

バガボンド1


久し振りに、美術館に行った

結構、イイものだ

空気がイイ

感覚に訴えてくる

ハマりそう

ちょくちょく行っこっと

いつか自分の個展、開いてみたい



熊本現代美術館 CANK
熊本県熊本市上通町2-3
web クリックして下さい
