【 人気があるのがわかりました! 】


前から気になってました!
「丸星ラーメン」。
いつ通っても、お客さんがたくさん
「やっぱおいしいんだろうな~」っと期待を胸に入店。

丸星ラーメン1

満席で少し待ったけど、回転がいいのかすぐ空きました。
店内には、「写真撮影禁止」の張り紙が・・・
撮りたかったのですが、やっぱりルールは守らないとね!

「ラーメン 380円」を食べました。(たぶん380円くらいです)

まず、スープから。
「おぉぉぉぉ・・・」と心の中で思いました!
一口で、うまいと思いました
あっさりとこってりの中間くらいです。
飽きがこない濃さって感じでした。
コクもしっかりありました!
麺との絡みも良かったですよ!
すっごいシンプルなんですけど、また食べたい衝動にかられました!
みんなが行くのがわかりました。

写真がないですので、皆さん、行って見て食べてみて下さい。

他には、おでんもありました。
また、行きたいです!
24時間営業ってのがウれしいっ!


『 丸星中華そばセンター(丸星ラーメン) 』
福岡県久留米市高野2-7-27
℡ 0942-33-6440
定休日 第2・4木曜(祝日の場合は営業)
営業時間  24時間
駐車場 有
地図 クリックして下さい
2008.11.27 うまい棒
【 いくつになっても食べ続けます宣言! 】

皆さんも知ってますよね?
「うまい棒」。
今、9円なんですね。
一度は食べたこと、あると思います(天津 木村風)。

小さい頃からずぅ~と食べてますね!
ロングヒットな商品ですよね。
駄菓子を買うときや食べるときって子供の頃に戻りません?
選ぶときとかなんかワクワクしますよね!
で、買うときも「こんなに買ってこの値段?」って嬉しいですよね

で、私が大好きなのは「めんたい味」。

うまい棒1 うまい棒2

ちょっとピリっとした感じの味が好きです!
13種類あるみたいです!
人気ランキング1位は「チーズ」みたいですよ!

皆さんの、「my No.1 うまい棒」 は何味?


『 株式会社 やおきん 』
web(PC) http://www.yaokin.com/
web(mobile) http://www.yaokin.com/i/
2008.11.26 大力茶屋
【 寒い季節はうどん、いいね!財布にも・・・ 】

久し振りに大牟田の大力茶屋にいきました!
瀬高の大力うどんよりちょい高いくらいです。

大力茶屋1

定番(私の中で)の「肉うどん300円」と「おにぎり100円」。

大力茶屋2

一時、ごぼう天うどんにハマってたんですが、やっぱ肉うどんに戻っちゃいました・・・
ハフハフ言いながら、食べるうどんはウマい!
やっぱ瀬高の大力と味がニてますね。

やっぱ庶民の味方です!
この冬もお世話になります・・・


『 大力茶屋 』
福岡県大牟田市宮部161-1
℡ 0944-58-1682
定休日 水曜日(水曜日はお持ち帰りのみ営業)
営業時間 11:00~21:00
駐車場 有
地図 http://www.ajkj.jp/f1/dairiki_chaya.html
熊本の砥用(三里?)にキャンプしてきました!

イチョウの木だけ、前にガンっって出てきてるような存在感です。
イチョウだけ3Dって感じ。
すんごい鮮やかな色で、紅葉見にいく気持ちがわかりました。

イチョウ

で、夜は初の「カレー鍋」。
カレーのような鍋のような・・・その名の通り「カレー鍋」。
カレーだけでもうまいし、鍋だけでもうまい!
その二つが合わさったら、ヤバいですね・・・
そんな感じの鍋です!
おいしかったです!

カレー鍋1

シメは、リゾット(カレー鍋)。
チーズをパラパラっとトッピングしました!
これもうまい!

カレー鍋2

外で食べるメシはやっぱマジうまっ!
特に寒い夜は、鍋でしょう!

霊台橋。
幻想的・・・

霊台橋

キャンプの夜長は、定番の焚き火

焚き火11

イイね

ちょっと足をのばして、通潤橋へ
テレビとか本でみるけど、実際みるのは初めて。

通潤橋

通

冬(秋?)キャンプはまた一味違って、イイですな!
2008.11.23 加藤商店
【 おいしいたこ焼き、作れます? 】

柳川、沖の端(あの辺もたぶん・・・)にある「加藤商店」さん。
ここのたこ焼きは11月から期間限定なんです。(たぶん・・・あと、いつまでか忘れました。2月か3月までと思います。)
この時期になると、職場で頼みます。
「pepe、頼む?」と聞かれ、もちろん「YES!」です!
たくさん頼むと配達してくれるんです!(何個以上かな?)
たこ焼き1パック 300円です。
リーズナブルでしょ?
安くてうまい!
B級グルメでは鉄則ですな!

田中商店1

大したコメントは出来ないんですが、おいしいです!
個人的にかなり大ファンです!
トロ~って感じじゃないんですが、味がしっかりしてて上に乗ってる鰹節も合って、シンプルなんだけど、めちゃうまいです!
柳川にきてから、毎年この季節になると食べてます!

本当はお団子で有名なお店みたいです
「加藤の柳川だんご」。
下のwebに載ってますよ!
けど、私は、たこ焼き頼んじゃいます!

この冬にきっと、また頼みます!(かなり・・・)
また食べたいっす


『 加藤商店 』
福岡県柳川市稲荷町138-1
℡ 0944-72-2954
定休日 第1・3水曜日
営業時間 8:00~21:00
駐車場 ?
web http://yanagawadango.com/index.html
2008.11.21 荒木駅イルミ
荒木駅イルミ

久留米の荒木駅前のイルミ。
写真はイマイチな写りですが、キレイでした・・・
もうすぐ、クリスマスだね~
【 またまた、リピート2!!! 】

久し振りにいきました、佐賀の「成都」。

成都1

「チャーハン(630円)」がめちゃくちゃ食べたくなりましたの巻。

成都11

やっぱここのチャーハンはうまいっ!
ガツッとくるし、ドシッとくる!
言うことなし!
しかも、今回は店内少なくて私だけチャーハンを注文したので、パラパラでした!
かんなりマンゾク、wish

で、前から食べたかった「中華丼 630円」も食べました!

成都12

野菜たっぷりですよ~
うずらの卵は入ってなかったですけど、文句言っちゃいけません!
これもチャーハン同様、ガツンとくるし、ドシッとくる!
うまい・・・
ヤバ、wishっ!
常連さんがよく頼むのがわかりました!

あとは、定番の「餃子(10コ 420円)です。

成都13

なぜか毎度、餃子を頼んでしまします!
パリパリですよ!

ガツン、ガツッ、ドシッ、とかばかりですが、マジそんな感じでおいしいです!
他もおいしいですよ!

久し振りに、夜にいっていろいろ食べたいな~!

また、行きたいっwish!


『 中国料理 成都 』
佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1
TEL 0952-47-4689
定休日 水曜日
営業時間 12:00くらい~14:00くらい 夕方くらい~21:00くらい(アバウトなので、お店に確認してみて下さい)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
【 またまた行っちゃいました!リピート! 】

また行きました
串焼きをめっちゃ食べたかったんです!

いろいろ頼んで、どれがどれかわかんないですけど、うまかったです!
右のが揚げたこ焼き。

かわいち11 かわいち12

山芋の短冊切り。

かわいち13

店員さんに「おススメは?」と聞くと、「豚足!」と勧めてくれたので、即注文!
実は、私、豚足にはうるさいのです!
熊本で、揚げた豚足(塩)を食べて以来、大好きです!
また、熊本にも食べに行きたい

かわいちのは、焼いた豚足を酢っぽいやつで、味付けしてました。
マジうまい
さすが店員さんがオススメするだけある!
私もオススメです!
豚足の脂をお酢でサッパリに仕上げた一品
女性の方、コラーゲンたっぷりですよ~

かわいち14

最後に、また串焼きを注文。

かわいち15

リピートしちゃいました。
マンゾク、MANZOKU!
ここは、また行きたいです


『 本格炭火焼 かわいち 』
福岡県柳川市三橋町藤吉530
℡ 0944-74-2860
定休日 ?
営業時間 18:00?(違ってたらゴメンなさい)~24:00
駐車場 無(多分・・・)
地図 クリックして下さい(リンク先の「かわいち」をチェック入れて下さい)
今日はポッキー&プリッツの日なんですね~!
皆さん、知ってました?
日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定をちゃんと受けてるみたい。

どんなポッキーやプリッツを食べました?
私はコレっ!

ポッキー

ちょっと写真くらいですけど。
左が「CREAMY POCKY バニラ」
右が「CREAMY POCKY キャラメル」
です。

どっちもマジうまい
その名の通り、めちゃクリ~ミ~
最近のポッキーはチョコがたっぷりついてますね!

この日だけは、ポッキーかプリッツ食べてね


江崎グリコさんのページ
ポッキー商品紹介 http://pocky.jp/products/index.html
プリッツ商品 http://www.glico.co.jp/pretz/pretz.htm
イルミ1

もうイルミ、やってましたよ
天神はこれから、イルミばっかりですよね!
大丸やけごとか。
皆さん、行ってみて

柳川駅前も意外にイイですよ~
