上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです!

もお〜随分、アップしてなかったです…
けど、最近、やっぱりここが原点と思い出しました笑
今までたんまり溜まっているので、少しずつアップしていこうと思います!
皆さんの参考になればと思います。

ただし、独断と勝手に書いてますので、ご了承下さいっ


最近、行った中でかなりヒットしたお店です。

天神付近の「 中華料理 山庄 」。

お店は正直、キレイじゃないですが…

「皿うどんのCセット」950円。
ミニチャーハンと唐揚げ。

山庄1

お味は、かなり好きで、うまいっ!
中年オヤジ(私含め)は大好なパンチの効いた味!
多くは語りません笑
とにかく、うまいっ!

大好きなお店、発見です!
男にはオアシスみたいなお店です。
女性は一人で入りにくいかも笑

出前がかなり多いみたいですね。


中華料理 山庄
福岡県福岡市中央区渡辺通5−15−22
月〜土  11:00~15:30 17:00~22:30
日・休日 11:00〜20:00
店休日 ?
駐車場 ?
スポンサーサイト
また、行っちゃいました、天神の「プリンス」さん。
この日は、前回目をつけていたハンバーグを食べてみたくて・・・
ここは、本当行きやすい!
駅から近いし、安いし、おいしいし!
しかも、ライス大盛り無料!
男子には、嬉しいですね~
座席も多いから、待たなくていいですもんね~」

ぷりんす11

メニューです。
プリンス12

もちろん、ハンバーグを注文。
けど、食いしん坊な私は、「ハンバーグステーキ」と「ハンバーグとオムレツ」の料金が50円しか変わらないので、「ハンバーグとオムレツ 800円」を頼んじゃいました!

プリンス13

pepe的に、好きな味のハンバーグです!
ちょっと、柔らかすぎず固すぎずって歯ごたえです。
デミソースも結構好きな味。
値段の高~いハンバーグより、こういう庶民のハンバーグが大好きです!
また、食べたくなるハンバーグでした!

やっぱりプリンスさんは、大好きですね!
次のターゲットはもう決めています!
鉄板やきぞばか鉄板ナポリタンです。
結構、皆さん、頼んでいます!
横で、見ていてめっちゃおいしそ~でしたよ!

また、行きま~す


『 珈琲の老舗 プリンス 』
福岡市中央区天神2-10-13
TEL 092-751-2240
定休日 無
営業時間 9:30~22:30(LO22:00) 日曜・祝日9:00~22:00 (ランチ11:00~15:00)
駐車場 無(たぶん・・・)
地図 クリックして下さい
この日は、ちょびっと天神に出掛けたので、pepeがよく行く洋服屋のお兄さんから教えてもらったお店に、またまた行きました!
このお兄さん、pepeの貴重な情報源です!
西鉄福岡駅のそばにある、「 プリンス 」さんです!
昔ながらの喫茶店って感じです。

ぷりんす1

メニューです。

ぷりんす2

ここは、何でもおいしそうっ!
とくに、ハンバーグが人気みたいですね~
あとナポリタンも。
けど、この日は教えてもらってたオムライス目当てでした~!
で、「 オムライス(サラダ付き) 800円 」を頼みました!
ランチは50円安いみたいです!
ちょびっとお得ですねー!

ぷりんす3

ぷりんす4

ウィンナーがのってるのがウレしいですね!
大盛りライス無料ってのが、めっちゃ嬉しいですね~!
(オムライスは大盛りに追加料金ありますが・・・)
こういうお店、pepeのストライクゾーンど真ん中です!
デミグラスソースはやや酸味がある感じ。
中のライスは、ケチャップがよく聞いてて、この卵の裏は、半熟なんですよー!
おいしいっ!
家庭的な味で、食べ飽きない感じのオムライスです!
ケチャップの酸味を卵が和らげて、ちょうどイイおいしさになります!

いや~、またまたイイお店を教えて頂きました!
天神の駅はよく使っているのですが、全然知りませんでした!
ガツンっというより、通いたくなるお店です。
pepe好みのお店とまた出逢っちゃいました!

今後は、このお店オススめのハンバーグを食すぞ!
ナポリタンも!

ランチポイント貯めるぞー!


みなさん、オムライスのおいしいお店教えて下さい!
ちなみに、オムライスは、半熟派? きっちり焼き派?


『 珈琲の老舗 プリンス 』
福岡市中央区天神2-10-13
TEL 092-751-2240
定休日 無
営業時間 9:30~22:30(LO22:00) 日曜・祝日9:00~22:00 (ランチ11:00~15:00)
駐車場 無(たぶん・・・)
地図 クリックして下さい

またまた、pepeがよく洋服屋のおにいさんに教えて頂いたお店です。
天神(と思います・・・)の「 VELONA 」さん。
ココはパスタはもちろんですが、ピッツァがおいしいみたいです!
結構、昔からあるお店みたいです。

お店の方に、写真は断られたので、今回は外観だけを載せますね。

渡辺通り沿い、福岡トヨタのビルの前に、この看板があります。
ヴェローナ1

その地下ですね。
ヴェローナ2

店員さんに聞くと、トマトソースがオススメとのこと、特に、「カルテラ 1,100円」がシンプルで人気があるとのこと。
ではではと、「カルテラ」頼みました!
お好みで、オリーブオイル(ちょっと辛目)をかけて食べて下さいとのこと。
トスカーナ地方産のオリーブオイルとナポリ産のトマトを使用してるみたいです。

トマトソースが絡んでいるシンプルなパスタです!
パスタは細麺です。
細麺のパスタに出会うのは久し振りです!
細いとよく絡みますね~
とっても素朴な味で、おいしィー!
程良く酸味がしてて、また食べたくなる味です!


隣の方が食べていたんですが、ピッツァがめっちゃおいしそうでした!
薄い生地の!
あとで、洋服屋のお兄さんに聞いたら、「あそこは、パスタとピッツァを是非、食べて下さい」と言われました・・・
次は、ピッツァの食べなきゃ。
ピッツァは、1,500~2,300円です。


ホールに男性の店員さんが1人いらっしゃったのですが、この方の接客が素晴らしいっ!
目が行き届いているし、感じもイイ!
あんなに素晴らしいホールの方は、久し振りに出逢いました!
こんな方が運んでくれると、料理も一層おいしく感じますね!


今度は、パスタとピッツァを一緒に食べたいですね!
また、行かせて頂きます!


『 Pizza e Spaghetti VELONA (ヴェローナ) 』
福岡県福岡市中央区渡辺通り4‐8-28 福岡トヨタF-TビルB1
TEL 092-721-0057
定休日 水曜日
営業時間 11:30~22:00
駐車場 無(たぶん・・・)
地図 クリックして下さい
【 私、初めてなんです・・・スープカレー 】

スープカレーって食べてみたくて・・・
警固の「PANAPANA」さんに行って来ました!

panapana1 panapana2

スープカレーの食べ方・効果です。
スープカレーってどう食べるのかなって思ってました。
やっぱり何でも自分が食べたいようにって感じですね!
変にルールしいたら、楽しくないですよね~

panapana5 panapana6

メニューです。

panapana3  panapana7 panapana4

「おすすめランチセット(チキンカレー・サラダ・ドリンク) 1,000円」を頼みました。
まず、玄米か白米か選べるんですね~
そして、平日ランチはなんと「ライス大盛り無料」なんです!
もちろん、大盛りを注文しました!

panapana8 panapana9 panapana10

野菜もたっぷりで、ヘルシーでした!
野菜はでっかいぶつ切りな感じで、素揚げしてました。
そんな感じがカレーには合いますね!
スパイスもきいてて、おいしかったな~!
スープカレー、おもしろい!
チキンも柔らかくておいしかったです!

今度は丸腸カレーに行ってみたいな
また、行きたい・・・

他にも、スープカレーのお店ってあるのかな・・・


『 札幌スープカレー PANAPANA 』
福岡県福岡市中央区警固1-15-53 エリーナプラザ天神南 2F
TEL 092-781-8777
定休日 水曜日
営業時間 11:30~22:00
駐車場 ?(無いのでは・・・)
地図 クリックして下さい
2009.01.13 Sorriso Cafe
『 ここ、スキだな~ 』

久し振りに行ってきました、「Sorriso Cafe」さん!
ここはお気に入りのcafeなんです
このビルの2階になります。

TVチャンピオン「3分料理人選手権」で準優勝した方がランチを担当してるみたい。
今まで知らないで、食べてました

sorriso1


ランチメニューはこんな感じ。

sorriso2


モチロン、パスタセットにしました!
パスタセットには、パスタ・パン・サラダ・ドリンクが付きます。
パスタはモチロン、クリームパスタですね!
「ベーコンと5種の野菜のクリームソース ¥800」。

sorriso3


サラダにパン。
サラダには、周りにフルーツが散りばめられていて、目でも楽しませてくれますね
パンには、オリーブオイル(たぶん・・・)が付きますよ!
パンもおいし

sorriso4 sorriso5


ベーコンと5種の野菜のクリームソースです。

sorriso6


sorriso7


見て下さい、この色鮮やかな野菜。
食欲そそります
食べながら数えていたんですが、5種類以上野菜入っていましたよ!
栄養もバッチリ
ここのクリームパスタは、サラサラじゃなくて、トロトロ系です。
個人的には、もう少し汁気があったほうが、パスタによく絡んで食べやすいんじゃないかなって思いますが、それでも好きなパスタです!
クリームが濃厚なんですよ!
野菜のダシがクリームに出ていて、いい感じに仕上がってました!
パスタは細くて、クリームとよく絡みます!

めっちゃうれしいのが、ランチは麺を無料で大盛りに出来るんです!(平日だけなのかな?)
cafeって量が少ない所が多いんですが、ここはバッチリです。
もちろん、大盛りにしてます!
1口目でカツンッ、2口目で、ドシンッっとキます
あ~、おいしかった、満足です

プラス100円でデザートも付きます。(200円のもありますよ)
今日は「パンナコッタ」。
ソースの酸味が甘さを引き立たせています!
ここのお店はサラダでも思うのですが、そんな組み合わせがとっても上手です!

sorriso8


いい雰囲気で、おいしい料理を食べる!
ん~、最高ですな

また、行きたいな・・・
違うソースのパスタ、料理も食べたい・・・


『 Sorriso Cafe 』
福岡市中央区大名1-2-9 大名セレブロビル2F
TEL 092-725-2552
定休日 不定休
営業時間 
 平日(月~木) lunch11:45~15:00 tea15:00~19:00 (os18:30)
 週末(金・土)  lunch11:45~15:00 tea15:00~18:00 dinner18:00~24:00 (os23:30)
 休日(日・祝)  lunch11:45~15:00 tea15:00~18:00 dinner18:00~23:00 (os22:30)
駐車場 無(近くにパーキング有)
地図 クリックして下さい
web http://www.sorrisocafe.jp/index.htm
【 天神とかってカフェ、多いな~! 】

福岡の今泉にある「so-ra」に行ってきました。
国体道路からちょっと路地に入って、隠れ家的なカフェでした。

so-ra.1

店内はほんと空・雲って感じの雰囲気でした。
決して広くは」ないですが、くつろげそうなカフェでした。

メニューはこんな感じ。

so-ra.2 so-ra.3

so-ra.4

pasta lunch 800円にしました。
和風明太子クリームソースパスタ(サラダ・パン付)です。
やっぱクリームソース頼んじゃいます。

so-ra.5

so-ra.6

ここのクリームソースはサラサラ系でした。
お店によっていろんな系統があるんですね!
なんか一見、北海道ラーメン的な感じに見えません?
ラーメン食べてるようなパスタでした。
味も明太子のピリっとした感じがして、ちょっと磯の香りがした感じでした。
おいしかったですよ。

店員の女の子、めっちゃかわいかったです。

『 Iatlian & cafe so-ra. 』
福岡県福岡市中央区今泉1-13-27 サンスペース3F
TEL 092-771-9030
定休日 不定休
営業時間 lunch12:00~16:00(o.s1530) dinner!18:00~24:00
駐車場 ?
web http://www.geocities.jp/sorasohappy/
地図・クーポン http://www.geocities.jp/sorasohappy/about.html
2008.09.24 Hickory
【 あなたはトマト派?クリーム派?ん~、どっちなんっだいっ! 】

天神西通りの「Hickory」に行ってきました!
金子Aさんにも勧められていたのもあって、前から気になっていたんですよね。

ヒッコリー①

「Hickory2」ってものあるみたいです。
そこは生パスタみたいですよ!

ランチメニューはこんな感じです。
ヒッコリー② ヒッコリー③

Aランチ890円(税込)を食しました!
魚介のスパゲティ(カルボナーラ +200円)・野菜サラダ・パン・デザート2品or飲み物です。
やっぱチーズは高いですね・・・

ヒッコリー④ ヒッコリー⑤

カルボナーラは濃厚でした!
とってもおいしかったです!
クリームをパンにつけて最後まで食べました!
でも、周りを見渡すと、みんなトマトソースばっか食べてる・・・
ここはトマトソースが一押しなのか?
知ってる人、教えて~
今度、食べてみます!

焼きプリンとティラミスを選んじゃいました!
ヒッコリー⑥

ここの焼きプリン、めっちゃウマいです!
「コレってプリンなの?」って感じです!
チーズケーキっぽいっていうか。
とにかく固めです!
ティラミスもGOOD
やっぱイタリアンのドルチェはティラミスでしょ!(勝手に・・・)

お得感もあり、とっても良かったです!
デザート2種類はなんか得したって気分になります!

また、行きたいな!
他の2店舗にも行ってみたいッス!


『 Hickory 』
福岡市中央区大名1-12-62
TEL 092-713-7770
定休日 無 
営業時間 月~木 LUNCH 11:30~15:30(15:00)  DINNER 18:15~22:30(21:45)
       金・土  DINNER 18:00~23:00(22:30)
       日(?)
駐車場 ?
web http://www.hickory-net.com/index.html
地図 クリックして下さい
【 カレーグリーン(白?)もウマい!!! 】

初記事です!
筑後地区じゃないんですが、おいしいんで載せちゃいます!
天神のプラザホテル プルミエの1Fにある『Bal Musette』ってお店です。

Bal Musette2

ランチはハンバーグ・パスタ・パニーニ・カレーなどありました。
料金は850~1,050円くらいです。
夜はもうちょっと予算は要ると思います。
イタリアンなのに、ハンバーグやらカレーやらあるんだと思いながら、このボーダーレスの時代にそんなことは関係ないですね。
で、聞いていた「グリーンカレー」を注文しました。

Bal Musette2

グリーンカレーなんですけど、白いんですよね!
勝手に緑かと思ってました・・・
これが絶品なんですよ!
和風で言うとダシが取れてるっていうかマイルドだけど、味がしっかりしてる感じです!
一緒に入っているチキンが合うんですよね!
これはココナッツミルク入っているのかな?
もし入っていたとして、ココナッツミルクが苦手な方でも結構イケるんじゃないかと思います。
大盛りにしとけばよかったって後で思いました。

で、プラス200円でドルチェも付きます。
キャラメルチーズケーキ頼んじゃいました。

Bal Musette3

小ぶりですが、おししかったです!

皆さんも、是非行ってみて下さい!
また、行きたいな~!
他の料理も食べてみたい!!!!!


『 TRATTORIA Bal Musette 』
福岡県福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテル プルミエ1F
無休
営業時間 open7:00~23:00 金土祝前日~24:00 (lunch11:30~14:30) L.O.は30分くらい前?
TEL 092-736-5050
駐車場 ?(ホテルにはあるのかな?確認してみて下さい)
E-mail balmusette@plaza-hotel.net
地図  http://www.plaza-hotel.net/premier/access.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。