皆さん、大変お久しぶりです!
約1年振りでしょうか!?
いろいろ環境が整い、気持ちも向いてきたので、またボチボチ始めたいと思います。
ネタはたんまり溜まっております(笑)

大牟田駅の近くにあります「 だるま 」に行ってきました!
久留米にもあるみたい。

だるま1

大牟田はお好み焼きの町でもあるんです。
ご存知でした!?

お好み焼き(肉入り) 400~500円だったと思います。
だるま2

変身!
だるま3

クレープみたいなお好み焼き。
大牟田のお好み焼きは、こんな感じみたい!(ほんとうかな?)
ん~、うまい!
お好み焼きは、広島風が大好物なんですが、コレ好き!
あっさりシンプルなんだけど、粉っぽくなくて良い良い!

焼きそば(肉入り) 400~500円だったかな?
だるま4

コレ、大好きです!
またまたシンプルな味付けだけど、ちゃんといいお味!
見た目もソースが薄そうだけど、しっかり味は付いてる。
なんか期待した焼きそばが出てきた感じ☆
うまい!
個人的には、焼きそばが好きだな~!

これは、また行きますね!
安いし(笑)
リピリピ!
次回は、友人おすすめのオムそばだー!


「 お好み焼き だるま 」
福岡県大牟田市西浜田町18番地
0944-52-4660
12:00~15:00 18:00~21:00
火曜日休み
駐車場?
2010.05.20 cafe nei
めっちゃ、ひさびさのアップです!
皆さん、お元気でしたか?

この日は、久々に癒されたくて、後輩と「nei」に行きました
このお店は、空気がゆるくて居心地がいいですね!
なかなか行けないのが、残念です・・・

nei11

メニューです。

nei12

「野菜たっぷりてりやきライス」も食べたかったんですが、他のも食べたくて・・・
「焼きカレー 1,000円」にしました!
もちろん、大盛りで!(追加料金)
ここはカレーもおいしいらしいので。

nei13

見た目通り、おいしいです!
チーズがのっているので、こってりです!

後輩は、「海老とカリフラワーのチーズカレー」だったかな。
これもおいしそう!

nei14

ランチはデザートも付いています。

nei15

またまた、癒されました。
ここは、料理もおいしいのですが、空間がいいですね!
思わず長居しちゃいます・・・

また、絶対行きたいお店ですね!
次は、オニオンスープグラタン食べるぞ!


『 cafe nei 』
福岡大牟田市宮部155-1
TEL 0944‐56‐0026
定休日 木曜日
営業時間 11:30~18:00 (set time ~15:00)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
blog(新) クリックして下さい
blog(旧) クリックして下さい
今年はじめてのログになります!
ひさびざです~
これからバンバン、ログしていきます!っと言いたいところですが、ちょこちょこログしていきますね!

地元では有名なお店ですが、pepeは今回がはじめていきました!
大牟田の「膳」さんです!
荒尾にもお店があるみたいです。
お肉屋さんですね。
夜は高いので、そんなときはやっぱりランチですね!

膳1

まずはちょっと食べたかったんで、一番安い「サイコロステーキ」を頼もうとしたら、おばちゃんが「同じ値段でこっちの方がお肉の量が多いですよ」っとアドバイスしてくれて、ボリューム好きのpepeとしては、迷わず「カットステーキ 1,260円」にしました!
こういう接客大好きです!

膳2

膳3

肉、めっちゃ、うまそうです!
ペッパーがきいてて、肉汁がおいしいっす!
好きな味付けです!
ご飯の量が少ないなあって思ったんですが、全部食べるとおなかいっぱいになりました!

いや~、ウワサ通り、おいしかったです!
気に入っちゃいました!
ちょっと料金が高いですが、また行きたいお店です。
ハンバーグ好きのpepeとしては、次はハンバーグを食したいと思います!


『 前菜と和風ステーキ 膳 本店 』
福岡県大牟田市宮崎2495-5
TEL 0944-58-4290
定休日 水曜日
営業時間 11:00~14:00(ランチタイム) 17:00~21:00(ディナー)
駐車場 あり
地図 クリックして下さい
2009.09.03 地鶏舎 円
久し振りの更新です~
ネタは溜まってるんですが・・・

この日は、久し振りに、S野さんにお会いし、オススめの「地鶏舎 円」にいきました!
S野さんは、とってもあたたかい人で、一緒にお話していると、すんごい落ち着くんですよね~
ココロが和みます!

pepeは、お店は知っていたんですが、初めての訪問です。
なかなか大牟田で飲まないんで・・・

en1

お店は、明るくて、キレイでしたよ!
店内は広いとは言えないですが、ちょうどイイ広さでした。
すぐ店員さんが来てくれます!
コレって、大事です!

メニューです。
他にもたくさんあるんですが、撮り忘れました・・・
お酒もいろんな種類がたくさんありましたよ!
日本酒に焼酎に!
en2

で、早速、S野さんのオススメ、2品です!

「地鶏のタタキ(?)だったかな・・・」(名前忘れちゃいました)
en3

コレ、マジうまです!
一口食べて、S野さんが、ススめる理由がわかりました!
味はもちろんですが、身がプリプリしていて、程よい歯ごたえでイイっ!
表面のカワをカリッと軽く焼いているのもイイっ!
柚子ゴショウやしょうがを混ぜて、食べるとより違った味で楽しめます!
お酒にめっちゃ合いますよ~

次に、「さつま赤鳥の塩焼き 900円」
en6

これまた、おいしい!
今度は、塩で。
いろんな鶏が楽しめます!

他にも、
「トマトスライス」
en4

「チャンジャ」(見つけると、いっつも頼んじゃいます)
en5

「地鶏のコロッケ」
pepe的に大好きなコロッケです!
なかの、イモが濃厚な味付けで、ご飯が欲しくなります!
en7

「串焼き(皮・つくね・豚バラ。その他いろいろ・・・)
やっぱ飲むときに、必要ですよね~
en8

en10

en11 en13

「味噌カツ」
en9

「手羽先」
en12

「チャーハン」
en14

「さぬき風ぶっかけうどん」
「さぬき」ってみると、食べずにはいられません!
軽くシコシコで、うまい!
en15

全般的に、とってもおいしい料理でした!
特に、好きなのが、「地鶏のタタキ(?)」と「地鶏のコロッケ」です!
また、食べに行きたいです~
いや~、イイお店を教えて頂きました!
S野さん、ありがとうございました!
また、行きましょ~

店員さんが掃除しているのは、たまたま拝見して、天井の電球まできちんと掃除してました!
また、接客の感じも良かったです!
元気がよくて!
店内も明るくて、キレイな感じで。
料理を出すときの「一声」もさりげなく、お店の優しさが伝わります。
おかげで、おいしく料理を食べることができました!

お店って、料理はモチロンですが、接客も料理の味に影響しますよね~

また、行きま~す!


                   店員さん、かわいかったな~



『 地鶏舎 円 』
福岡県大牟田市大字白銀字平町51-7
TEL 0944-50-0045
定休日 月曜日
営業時間 18:00~24:00(OS23:00)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
2009.04.23 cafe nei
【 ここにくると、カフェを大好きにさせてくれます 】

いろんな人のブログで、よく書かれている噂の「cafe nei」(大牟田)に行ってきました!
前から行ってみたかったのですが、なかなか行けなくて・・・
今日は仕事がお昼までだったので、やっと行けました!

nei1

店内の写真は撮ってないのですが、入った瞬間に ” ゆる~い空気 ” を感じました!
店員さんの感じも very good.
入った瞬間に癒されました!
店内は、パン(たぶんドイツパン)も売っていて、本がたくさんあって(カフェっていっぱありますよね)、つい探検したくなっちゃいます!
太陽の光もよく入って、いい空気ですね!

メニューです。

nei2

nei3

nei4

私が注文したのは、
「季節野菜と豚肉のてりやきライス 1,000円」 大盛+150円
(ご飯は黒米入・サラダ・小さなお菓子・お茶(コーヒー・紅茶・ジュース類付)
です。
男性スタッフには、コレが好評と聞きましたので。

nei5

nei6

このテリ!
いいですよね~
ご飯がすすみますね~
ペッパーがきいてて、味がしっかりついてて。
ウめぇ~
野菜がたっぷり。
キノコがペッパーと合う!
ごはんも黒米が入っていて、ヘルシー!
サラダもたっぷり!
おいしくてヘルシー、最高!

お菓子とコーヒーもおいし!

nei7

連れは、
「海老とアボガドのチーズカレー 1,000円」
食べてました!

nei8

ちょっと食べさせてもらったのですが、コレもうまいっす!
見た目にもおいしそうでしょ?

すっかり nei の虜になっちゃいました。
味もおいしいし、店員さんもいい感じで、この空気が素晴らしいですね!
この「ゆる~い空気」。
本当、のんびりできるし、癒される。
いつまでもココにいたい気持ちにさせてくれます。

都市部のcafeには、出せないですね、なかなか。

また、行きたいな~
今度は、パンを食べるゾ!
あと、最近、チャイ巡りをしようと思っているので、チャイも飲みたい・・・


『 cafe nei 』
福岡県大牟田市宮部155-1
TEL 0944‐56‐0026
定休日 木曜日
営業時間 11:30~18:00 (set time ~15:00)
駐車場 有
地図 クリックして下さい
blog(新) クリックして下さい
blog(旧) クリックして下さい
2008.11.26 大力茶屋
【 寒い季節はうどん、いいね!財布にも・・・ 】

久し振りに大牟田の大力茶屋にいきました!
瀬高の大力うどんよりちょい高いくらいです。

大力茶屋1

定番(私の中で)の「肉うどん300円」と「おにぎり100円」。

大力茶屋2

一時、ごぼう天うどんにハマってたんですが、やっぱ肉うどんに戻っちゃいました・・・
ハフハフ言いながら、食べるうどんはウマい!
やっぱ瀬高の大力と味がニてますね。

やっぱ庶民の味方です!
この冬もお世話になります・・・


『 大力茶屋 』
福岡県大牟田市宮部161-1
℡ 0944-58-1682
定休日 水曜日(水曜日はお持ち帰りのみ営業)
営業時間 11:00~21:00
駐車場 有
地図 http://www.ajkj.jp/f1/dairiki_chaya.html
【 前はパスタ屋さん。最近の私、チャンポン屋巡ってる・・・ 】

チャンポンと聞くと、行かずにはおれない!
そんな最近の私です・・・
ハマってます!

金子Aさんが教えてくれた、高田町(カテゴリーは大牟田に入れてますが・・・)の「○坂」です!
正式なお店の名前は、写真を確認して下さい。

○坂③

メニューはこんな感じ。
○坂①

で、もちろんチャンポン550円を食べました!
○坂②

昔よく食べていたチャンポンって感じでした。
スープはあっさり系でした!
野菜がシャキシャキだけど、中まで火が通っていて食べている間アツアツでした!
おいしかったです!

それぞれの土地でそれぞれの味があるんだな~って想いました・・・

金子Aさん、情報ありがとうございました!
また、いろいろ教えて下さい!

また、行きたいなぁ~。


『 チャンポン ○坂 』
福岡県?
℡ ?
定休日 第1日曜日・第3火曜日
営業時間 11:00~21:00
駐車場 有
地図 国道208号また209号を大牟田方面に向かっていて、ヨコクラ病院を過ぎ、ローソン・モスバーガーの向かいら辺にあります
