『 優しい味が!お母さんみたい・・・ 』

久々に、筑後の「 amp 」に行ってきました
ある意味、”リベンジ?”の意味合いもありました!

国道209号線を北へ行っていると、下の看板が見えますよ

amp11 amp12



「パスタランチ 890円」を頼みました。
パスタにスープ・サラダ・ドリンクが付きます。
本日のパスタは、この3つ。
この中から、選べます。
全部頼んで、みんなで分けて食べようってことになりました

amp13


最初に、スープとサラダです。
野菜がいっぱい入ってます!

amp14


で、「オルトナーラ 菜園風トマトパスタ」。
amp15


pepeが頼んだのは、コレッ!
ここのトマトソースは好きだな~!
酸味と塩のバランスがイイ感じです!
トマトもたっぷり
野菜もタップリでした!

「キノコのレモンクリームパスタ」
amp16


最初に、「レモンクリームソースってどんなんだろう?」っておそるおそる食べました。
よくわかんないと思いますけど、優しいクリームソースでした!
優しさの後に、ほんのりレモンがひょこっと現れる感じ。
初めての感覚でした!
ソースは、度が過ぎていないサラサラ系ですね
この前、食べた時は、ちょっと薄かったんですが、今日のはコくがあり、おいしかったです!
めっちゃ優しい味でした!
なんか「お母さんソース」って感じ。
個人的には、好きなソースですね!

「アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノ」
amp17


このペペロンチーノもおいしかったな!
しっかり味が付いていて!
ペペロンチーノもお店によって、個性があるからおもしろいですね~

食後のコーヒー。

amp18


今日は、3つのパスタが食べられて、ちょっとお得な感じでした!
個人的には、好きな味のお店です!
「リベンジ?」できました

 pepeです 
 また、行きたいとです 


『 Italian Dining amp 』
福岡県筑後市大字野町344-2
℡ 0942-54-2424
定休日 火曜日
営業時間 Cafe Time 11:30~14:30(o.s) 
       Trattoria Time 18:00~22:00(o.s) close 23:00
駐車場 有
地図 クリックして下さい
2008.09.05 CiAO DOLCEZZA
【 パスタからデザートまで、最後まで楽しめるお店です! 】

行ってきました!
筑後の「CiAO DOLCEZZA」です。
パスタやパフェなど、イタリアンのメニューが豊富です!
ってか、ご飯時はめっちゃ混みます・・・

チャオ・ドル①

パスタランチ 950円 です。
選べるランチですよ。
スープ・サラダ・パン・ドリンクの中から2つ選べます。
私は、パスタには必ずといっていいほど、パンですね

チャオ・ドル⑤ チャオ・ドル②

「イカと揚げナスの和風パスタ」です!

チャオ・ドル③

鷹の爪も入っていて、ちょっとピリッとしておいしかったです
イカもですけど、揚げナスってパスタにバッチリですね!
和風ソースがおいしかったんですけど、どう作っているのか、何が入っているのか、よくわからなかったです・・・

あとは、ケーキとミニパフェのどちらか1つ選べます!
結構、お得なランチですよね!

チャオ・ドル④ チャオ・ドル⑥

パスタランチを食べた後、パッフェまでいっちゃいました!
「キャラメルバナナパフェ」
本当は、ここにパフェ食べにきたんです!
ん~、うまい!
キャラメルとクリームとバナナとアイスと・・・全てが絶妙なコラボしてます!
量は多くなんですが、好きなんですよ!
イイ感じです

チャオ・ドル⑦

他にも、こんな感じのがありますよ!
チョコなんとか と 季節のフルーツパフェ です。
ここのメニューにのっているパフェ、全部制覇したいです!

チャオ・ドル⑧ チャオ・ドル⑨

満足したランチでした!
甘いモノ情報お待ちしてます!

広川にある「ちゃお」の姉妹店みたいです。
こっちの方が、ドルチェに力入れているみたいです。
チャオもおいしいですよ!

また、行きたい!


『 CiAO DOLCEZZA 』
福岡県筑後市大字久富鐘居1251-26
℡ 0942-51-7730
定休日 不定または無または水?
営業時間 ランチ  11:00~14:30(OS)
       カフェ  14:30~17:00(OS)
       ディナー 17:30~22:00(OS21:30)
       [金土日祝] 22:30まで(OS22:00)
駐車場 有(15台)
地図  クリックして下さい
【 以前患っていたおいしいパスタ食べたい症候群が治ったのは、ここのパスタなんです! 】

久し振りに行ってきました。
久々のパスタです!
国道209号沿いにある筑後の「お箸で食べれるイタリアン イタリアンダイニング amp」です。
カジュアルイタリアンのお店です。
店内には、ソファーもあり、くつろげますよ!

amp①

最近、パスタ屋さんに行くと、クリームパスタを頼んじゃいます!
中華でチャーハンを頼む感覚とおんなじです!
伝わるかな・・・この気持ち・・・
で、パスタランチ890円です。

まず、スープとサラダですね。

amp②

次に、ベーコンときのこのクリームパスタです。

amp③

クリームパスタってお店によって全然違いますよね!
サラサラソースからトロトロソースまで。
ここのは、サラサラです。
クリームパスタはやっぱり濃厚さ!
あの何とも言えないクリーミィ~なコクが最高です!
このパスタもおいしかったです!
ただ、以前の方が濃厚だったような・・・
今回だけなのか味が変わったのか・・・
けど、個人的に好きなお店です。
他のパスタもおいしいですよ!
私の食べ方は「ソースにパン!」。
基本ですね!

ピザランチ(890円)もありますよ。

amp④

あと、ドリンクが付きます。

ランチだけ290円で、ミニパフェが付きます。

amp⑤

ちっちゃいですが、お得な気分になれますよ!

ランチの他のメニューも夜のメニューも比較的リーズナブルと思います。

また、行きたいにゃ~・・・


『 Italian Dining amp 』
福岡県筑後市大字野町344-2
℡ 0942-54-2424
定休日 火曜日
営業時間 Cafe Time 11:30~14:30(o.s) 
       Trattoria Time 18:00~22:00(o.s) close 23:00
駐車場 有
地図 クリックして下さい
