せっかく宮崎に来たのだから、地のモノを食べたいと思い、宮崎市街へ。
やっぱチキン!
チキン南蛮だー!
けど、急きょ、宮崎に行くことを決めたので(キャンプのため・・・)、下調べ全くなし・・・
地元の人に聞くのがイイと思い、セブンイレブンへ。
この店員さんがめっちゃイイ人で、詳しく教えてくれました!

で、チキン南蛮がおいしいらしい、「味のおぐら」さんへ。
並んでました。
次から次へとお客さんが。
人気なんですね~
チェーン店では、ココみたいです。

おぐら1 おぐら2

いろいろ独立やら分社化やらあるみたいで、いろいろ系列があるみたいです。
修業された方が独立したり、チェーン展開もあるみたい。
詳しいことはわかりません・・・

メニューです。
他にもありましたよー
カレーとか洋食などなど。

おぐら3

で、もちろん「 おぐらのチキン南蛮(ライス付) 980円 」を頼みました。 

おぐら4 おぐら5

めっちゃタルタルかかってる~
本場のチキン南蛮に感激!
ココのチキンは最初から切ってなくて、自分で切るんです。
食べてみて、ビックリ!
全然酸っぱくない!
やや甘みが。
秘伝の酢なのかな?
チキン南蛮ってやや甘酸っぱいって思ってたんですけど、そんな感じ無し!
しかも、脂があんまりなくてヘルシーでした。
タルタルソースにもビックリ!
こんなタルタル、初めて食べましたー!
甘~い!
けど、ご飯に合うように味がしっかり付いてる!
コクがある!
このチキンとこのタルタルが合わさると、てげうめ~!
おいすィ~
こんなチキン南蛮、初めて食べました!
甘いけど、ご飯がススむススむ~
ご飯との相性バッチリ!
やさしい

いや~、さすが本場。
参りました!
チェーン店ってあんまりおいしいイメージが無かったんですが、ココはイイ!
ファミレスって感じでもないし。
ちょっと高いですけど、これならオッケーです!
宮崎に行った際は、またまた、食べに行きたいです!

宮崎には、いろんなチキン南蛮がありそう・・・
こりょ、また旅だな。

セブンイレブンの店員さん、アリガトー!


『 皆様のファミリーレストラン 味のおぐらチェーン おぐら本店 』
宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
TEL 0985‐22-2296
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 平日  11:00~15:00(OS14:30) 17:00~20:30(OS20:00)
       日祭日 11:00~16:00(OS15:00) 17:00~20:30(OS20:00)
駐車場 無(たぶん・・・)
地図 クリックして下さい
