2009.07.02 大浦の棚田
おおうら1

佐賀の唐津の「大浦の棚田」も行きました!
浜野浦の棚田からはしごです!
ここも棚田百選のひとつ。
めっちゃ、雨が降ってました・・・
ここの棚田もイイですね~
めっちゃ広いです!
横に広いです!
凝縮した棚田もいいですが、壮大に棚田もイイですな~

素晴らしいっ!

ただ、展望台などちゃんとみる所があればよかったです・・・

おいしいお米を作ってください!


『 大浦の棚田 』
全国棚田(千枚田)連絡協議会HP クリックして下さい
2009.07.01 浜野浦の棚田
佐賀の玄海町にある、「浜野浦の棚田」に行ってきました~
日本棚田百選のひとつみたいですよ
棚田好きのpepeとしては、以前から行ってみたかったトコです。

はまのうら1

夕日に照らされた棚田の風景・雰囲気が、恋人たちが愛を語るにイイとのことで、愛の聖地になってるみたいです!
皆さん、是非、行ってみては!
二人で鐘を鳴らしに・・・

はまのうら2

この棚田も素晴らしいっ!
緑が青々としてて、初夏を思わせる棚田。
バックの海が、雰囲気を出してますね~
自然と人間の知恵、それらの融合。
いいな~

おいしいお米を作ってくださいね!

来年は、夕日に照らされる水面の棚田を見に行きたいです~


『 浜野浦の棚田 』
全国棚田(千枚田)連絡協議会HP クリックして下さい
2008.08.18 東後田の棚田
東後田①

日本の棚田百選、「東後田」の棚田です!
最近、棚田に興味があります!
田植えの時期に行ってみたいです!
水面のときに。
夕日とコラボすれば、絶景みたい!
あと、夜、魚火が海に広がれば、ヤバいです・・・
ロマンですね~。
5~6月くらいがいいみたいです。
いろんな言い伝えもあるみたいですよ。

東後田②

人間の工夫と自然のコラボレーション、こんな絶景、いつまでも・・・


説明・地図 クリックして下さい
