2010.06.13 LILLET
久し振りに、薬院の「 LILLET 」に行ってきました!
この日は、仕事の相談で行きました。
私が勝手にこのお店にしたのですが・・・

平日は、結構空いてます。
予約無くても、大丈夫そうです。

もちろん目的は、以前食べ損なった「グリーンカレー」を食べること!
入店後、即注文しました!

その前に、「トマトのおひたし」と「モッツアレラチーズ」です!

リレ11

とまとのおひたしなんて、初めて食べました!
新鮮な味で、おいしかったですよ~
一度、食べてみて下さい!

「オイルのパスタ」です。
以前、ここのシェフは、オイル系パスタが得意と聞いていたので、頼んじゃいました!
ただ、お店の人にオススメを聞くと、トマトソースだそうです・・・

リレ12

これも、めっちゃうまいっす!
ニンニクもきいてて、味もしっかりヤバイ!
ここのパスタは何でもイけますよ~

で、とうとう念願の「グリーンカレー」

リレ13 

野菜がでっかい!
味も濃厚!
で、辛い!
噂どおり、うまかったです!

リレ14

最後に、スイーツ!
スイーツといえば、パフェ!
パフェを食べないと、最後は締まりませんね~
皆さん、飲んだ後は、是非スイ~ツを!

ここのは全部おいしいです!
ほんと、オススメですね!

ほんと、また行きたいね!


『 LILLET 』
探してみて下さい。
「Pasta Pasta」を出て、歩いていると偶然、「はらドーナッツ」を発見!
以前、友達のお土産で食べたことがあって、覚えていた。

はらドーナツ1

お店の感じ、やわらかくていいな~
なんか安心できる感じがするな~
あたたかい!
お母さんが作るドーナッツって感じがします!

「丹波黒豆きなこ 150円」

はらドーナツ2

まさに、シンプル イズ ベスト!
素朴なうまさがあります!


『 はらドーナッツ福岡薬院店 』
福岡県福岡市中央区薬院2-17-26
TEL 092-713-6867
定休日 ?
駐車場 無
営業時間 10:00~19:00(ドーナッツが無くなり次第終了)
地図 クリックして下さい
HP クリックして下さい
噂のお店、薬院の「Pasta Pasta」に行ってきました!
ここは前から行ってみたかったお店!
ちょうどまた「パスタが食べたい症候群」にかかっていたので・・・

ぱすたぱすた1

店内はそんなに広くないですが、2階もあります。

いろいろメニューがあったんですが、やっぱり最初はクリームパスタでしょ!
「ウニのクリームソース・スパゲッティ 青ネギ添え 1,350円」に「パン 100円」を付けました。

パスタパスタ2

すいません・・・
写真、ちょっと悪いですね・・・
せっかくのお料理が・・・
写真うつりは悪いですが、味はとってもおいしかったです!
pepeの好きな濃厚・ドロドロ系のソースで!
うにもちゃんとソースとfeaturingしてて、磯の味が強すぎず、いい感じ。

いや~、噂通り、おいしいお店でした!
次は、トマトソースに挑戦だー!(1,2,3)
ここのパスタ、制覇してみたいね!


『 Pasta Pasta 』
福岡県福岡市中央区薬院2-14-27
TEL 092-714-3060
定休日 月曜日(休日の場合、火曜振替休日)
駐車場 ?
営業時間 LUNCH 平日12:00~15:00(OS14:30) 土日祝12:00~15:30(OS15:00)
     DINNER 17:30~23:00(OS22:00)
地図 クリックして下さい
HP クリックして下さい
2009.05.27 LILLET
【 世の中広いっス!食の旅はやめられず・・・ 】

私がよく行く洋服屋さんのお兄さんとグリーンカレーについて話している中で、教えてもらったお店。
「 LILLET 」。
住所も電話番号も地図も掲載していないお店。
有名な方が料理を作っています。
グリーンカレーだけじゃなく、みんなおいしいらしい・・・
「これは行ってみなくては!」と思い、行ってきました!

リレ1

平日はわからないけど、週末は予約が必要ですね。
口コミで拡がっているお店みたいです。
これは、教えてもらわないとわかりません。
教えてもらったのに、少し迷いました・・・
お店は、満席です!
中の雰囲気もGOOD!
お洒落な感じです。

遅れていった私は、残してもらってた「砂ずり・・・」(写真がありません・・・)、「海老マヨ」を食す!

リレ2

う・・・うまいっ!
砂ずり、マジうまっ!

次に、「トントロの何とか・・・」

リレ3

コレもうまい!

次は、「トマトクリームのパスタ(海老)」。

リレ4
探して行ってみて下さい。

これも・・・う、まい・・・!

最後に、「うなぎとアボガドの生春巻き」。
(これは名前をしっかり覚えてました!)

リレ5

これもおいし~!

コメントが単純ですが、ほんとおいしいんです!
さすがって感じです。
ただ、グリーンカレーが終電までに間に合わなくて、食べられませんでした・・・
これが残念・・・
これは、「また行くように」とのお告げでしょうか?
次こそは、グリーンカレーを!

あと、お酒もいろいろあっておいしいですよ!

写真がボケててすいません。

また、行きま~す!


『 LILLET 』
探してみて下さい。
