最近、結構寒いですね~
けど、今年最後の連休なので、コレはキャンプに行けねば、と!
熊本の蘇陽のあたりに行ってきました~

初日、雨でした・・・
去年もこの連休は雨・・・
来年こそは!

雨も降ってるせいか、やっぱり山は寒いッス!
pepeは完全防備だったので、バッチリでした!

夜は、やっぱ鍋!
毎回、変わり映えしないけど、やっぱりコレが一番!
今回はいろいろ悩みました。
今、流行りのトマト鍋やコラーゲン鍋、ラーメン鍋、みそちゃんこ、けどやっぱりキムチ鍋にしました!
辛いとあったまるし。
鍋の王様ですね!

蘇陽キャンプ1

見栄えがイマイチだけど、味はサイコーですよ!

このあとの焚き火もあったかい・・・

蘇陽キャンプ2

朝、スッゴ!
めっちゃ凍ってました・・・

蘇陽lキャンプ3


帰りに、蘇陽峡に行ってきました。
熊本は、こんな景色がたくさんあるから、好きだな~
けど、紅葉はイマイチでした・・・

蘇陽峡

こっちの方が、まあまあ紅葉。

蘇陽キャンプ4

今年、最後のキャンプでした!
(連休最後なので・・・)
寒いくらいがいいですね!
人も少ないので。

来年は、雲海キャンプ、カヌーに挑戦です!
楽しみだな~
鍋のおいしい季節になりました~
先月はpepeの用事で、キャンプに行けなかったので、久しぶりのキャンプです!
久し振りって言っても2ヵ月ぶり。
pepeにとっては、久し振りなんです!

今回は、去年も行った、大分県はくじゅうのキャンプ場に行きました!

昼は、暑いのですが、日が沈むに連れて、だんだん寒くなってきます・・・
かなり寒い・・・
こんなシチュエーションは、あったかいものが欲しい!
で、恒例のキムチ鍋です!
写真を撮るのを忘れていて、食べ始めていたのを撮ったので、やや画像がきたなくてすいません・・・

いや~、めちゃめちゃうまかったッス!
「寒さ」というスパイスが加わり、家で食べるよりかんなりおいしかったな~
これだから、やめられないな~

くじゅう11


景色もいい感じ!

くじゅう

焚き火の人気が出る季節。
集まる集まる。

くじゅう13


冬のキャンプは好きだな~
Summerといえば、Camp!

下界は暑いので、たまには木々の中でのキャンプをと思い、「休暇村 南阿蘇」にいってきました。

涼しくてイイんですが、キャンプ場のコンディショニングは・・・・・・・・・です。

あと、仕掛けをしたけど、カブトムシいませんでした・・・

けど、オオクワガタのメスがいましたよ!


夏の締めとして、今回もBBQ!

南阿蘇

やっぱウまいっす!

動物性タンパク質と脂は、もう充分過ぎるほど、摂りました~!

次からは、違うものにしようと思います!

今度は、景色がイイところがイイな~


そろそろ、焚き火がイイ感じの季節になってきますね~

大好きなシーズンがやってきます!



それにしても、子供たちのマナーが悪いです・・・
その親も然り・・・
注意するどころか自分たちも(親)って感じです。
社会問題だな~。
キャンプに行こうって日に限って、雨・・・
天気予報をみると、九州では、宮崎と鹿児島だけ、晴れではありませんか!
急きょ変更で、宮崎へGO⇒

宮崎の白浜に行ってきました!

海が見える~!!!
「鬼の洗濯岩」も見える~!

しらはま1

この日は、土用の丑の日。
BBQに鰻を。
蒲焼きに!
UMAI!

しらはま2

sunrise ↑

しらはま3

やっぱ、海はサイコー!
コドモに戻れる場所だね!
海キャンプは暑いけどね・・・

あっ、椎茸食べるの忘れてた・・・
せっか椎茸のおいしい焼き方を覚えたのに・・・
買ってたのに・・・


宮崎県庁です~
記念に行ってきましたー

しらはま4

enjoy summer!
今シーズン、初キャンプってきました!
最近、暖かくなってきたんで、バーベキューしたくなりました!
「 歌瀬キャンプ場 」に行ってきました!( ブログ もあります!)

着いて、設営してたら、なんとヒョウが降ってきました・・・
こんな季節にですね~

歌瀬1

写真わかります?
ヒョウ降ってるんです・・・

ヒョウと雨が止んで、やっとバーベキューです!
う、う、う、うまいです!
このウまさ、自然の中じゃないと、味わえないですね~

歌瀬2

夜は、めっちゃ寒くなり、やっぱ焚火ですね~

歌瀬3

このホンノリ灯り。
いつも癒やされる~
みんな集まっちゃいます!

芝生がキレイで、スタッフの方々イイ方ばかりで、素晴らしいトコでした!

久々のキャンプ、やっぱ山(高原?)は気持ちイイね~
熊本の砥用(三里?)にキャンプしてきました!

イチョウの木だけ、前にガンっって出てきてるような存在感です。
イチョウだけ3Dって感じ。
すんごい鮮やかな色で、紅葉見にいく気持ちがわかりました。

イチョウ

で、夜は初の「カレー鍋」。
カレーのような鍋のような・・・その名の通り「カレー鍋」。
カレーだけでもうまいし、鍋だけでもうまい!
その二つが合わさったら、ヤバいですね・・・
そんな感じの鍋です!
おいしかったです!

カレー鍋1

シメは、リゾット(カレー鍋)。
チーズをパラパラっとトッピングしました!
これもうまい!

カレー鍋2

外で食べるメシはやっぱマジうまっ!
特に寒い夜は、鍋でしょう!

霊台橋。
幻想的・・・

霊台橋

キャンプの夜長は、定番の焚き火

焚き火11

イイね

ちょっと足をのばして、通潤橋へ
テレビとか本でみるけど、実際みるのは初めて。

通潤橋

通

冬(秋?)キャンプはまた一味違って、イイですな!
くじゅうにキャンプに行ってきました!

なんかやり残したことが・・・

コレだ!

「 BBQ 」

くじゅう2

寒いんですけど、やっちゃいました!

肉食べたかったんです。


見てください、この景色!

朝日を浴びている山々・・・「うぉぉぉ・・・」って感じです!

くじゅう

こんな景色を見ながら、飲むコーヒーは格別。


あと、焚き火・・・

暗闇の中の灯り。

何故か引き込まれる、不思議な魅力。

焚き火

夜には欠かせないね。

「ハウル・・・」 思い出しちゃう・・・
久住高原にキャンプしに行ってきました!
この時期、外で鍋って最高ですね!

久住高原①

締めのうどんです!
讃岐ですよ!
久住高原②

見た目はイマイチですが・・・

で、ご当地ソフト、「黒胡麻ソフト」。
久住高原③

ほんと「ゴマ」って感じでした!

大人になっても外で過ごすってワクワク・・・


おいしいお店情報ではありませんが、おいしかったので載せます!

山口の角島に、海キャンプ行ってきました!
海、最高です!
地球を感じますね!

角島①

こんな景色の中、食べるお肉は最高です!!!

角島④

海で遊び疲れて飲むお酒もサイコーです!!!

角島③

「ザザ~ん」っと波の音を聞いてると、ウトウト・・・

海って本当にいいですねぇ~。
