今泉にある「パロマグリル」の姉妹店?だったけな。
森さんだから、モーリスかな?

前から気になっていて、日田に行ったので寄ってみました。
日田の「 モーリス 」。

外観は、閑散とした感じですが、店内は落ち着いた雰囲気のカフェです。
現在のランチで食べるメニューは、オムライスとカレーだけみたいで、それを注文しました。

私は、「オムライス」。
モーリス2

ボチボチ、おいしいです。

連れたちは、「日田カレー」と「辛口カレー」。
モーリス3

モーリス4

日田カレーはタジン鍋風で出てきます。
ルーは、結構好きな味でした。

全体的に量が少なく、コストパフォーマンスはん~・・・
カフェだから、そうなのかとも思います。
店員さんは、気さくでとても感じが良いです!

外観とコーヒーがうまくアップできませんでした・・・


「 カフェレストラン モーリス 」
大分県日田市亀山町4ー27
0973-22-2717
11:30~16:00 18:00~21:00
水曜日休み
駐車場あり
【 ここ、イイ 】

職場の先輩に聞いて、大分の瀬の本にある洋菓子屋さん、「 CHEZ Tani 」に行きました!
行ってみると、前から行きたいな~って思ってたお店でした。
お客さん、多いですね!
熊本のお店みたいで、千葉にもあるみたいです。

シェ・タニ1

で、人気のバウムクーヘン「肥後木守菓 樵」を買いました!
サイズは直径14cm・高さ6cmで、1,575円でした。
直径14cm・高さ4cm:1,050円と直径14cm・高さ8cm:2,100円のもありましたよ。

シェ・タニ2

シェ・タニ3

うまそうじゃないですか?
うまかったですよ!
個人的にはめっちゃしっとりが好きなんです。
ここのバウムクーヘンはちょいしっとりで、味が濃厚でした!
めっちゃバニラの香りがして、食べる前からおいしかったです!
周りに甘いなんかがついてましたよ。
一度、食べている価値ありますよ!

あと、個人的にお気に入りなのが試食がめっちゃできます!
かなり食べちゃいました!
全然、恥ずかしくなく食べられますよ!

ここでも、食べられます。
しかも景色が抜群です!
是非、デートコースに入れたいお店です!

 ケーキセット(12種類から2つ選べます・飲み物1杯)
  1,000円(3歳~小学生;630円)
  3才から6才まで お好きなケーキ1つとお飲み物1杯 420円(税込)
 バイキング(20種類のケーキ・バウムクーヘンとフリードリンク付)
  お一人様 1,800円<90分>
  3才~小学生以下630円<90分>

もちろん、オススメは、バイキングですね!
今度、行ってみます!
  
あと、こんなのがあったんですよ!
「LOVE BAUM」
穴がハート
カップルにオススメです!
1日2組様限定です。
是非。

ラブバウム2

また是非、食べたいな~。
キャンプに持って行きたい!


『 CHEZ Tani 』
大分県玖珠郡九重町湯平瀬の本628-8
℡ 0967-48-8077
定休日 不定休
営業時間 9:00~18:00(季節により変更あり)
駐車場 有
web http://www.chez-tani.com/
地図 クリックして下さい
