上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 広島風お好み焼き、ここが初めてなんです・・・(広島じゃないけど・・・) 】

お好み焼きって超ヘルシージャンクフードですよね!
特に、広島風!
野菜たっぷりで!
広島風お好み焼き大好きです
吉塚駅前にある「あかおに」です。

あかおに①

10年くらい前に、友人に連れて行ってもらったのが最初で、それ以来、ペースは空きますが、通ってるお店です!
その友人はもう福岡にいないので、ここの食べられないんですよね、かわいそうに・・・
年々、味に変化出てますが、おいしいんですよ!

メニューは、
広島焼(肉・玉子・そば又はうどん入) 650円
玉子ダブル+100円 ねぎかけ+100円 もち+100円 コーン+100円 生イカ+100円
イカ天+100円 納豆+100円 チーズ+200円 きのこ+200円 えび+200円
キムチ+200円 シーチキン+200円 大盛り+100円
他にも焼きそばが増えてました。
お持ち帰りも出来ますよ!
ただ、30分程度かかるみたいなので、電話して取りに行った方がよさそうですよ。

で、私はいつも「ねぎかけ」750円です!

あかおに② おかおに③

コレ、最高です
広島には食べに行ったことないけれど、ここで広島風お好み焼きが好きになりました!
この中、野菜がめっちゃ入ってます!
普通でも結構、ボリュームあります!
あと、そばですが、ここラーメンの麺を使っているんじゃないかな。
博多ラーメン特有の細いヤツ。
(違ったらゴメんなさい)
しかも、それをトンコツスープで味付けしているのでは?
それかトンコツスープを練りこんで入りのか・・・
豚肉もたくさん入っていて、アクセントになっています
ただ、ねぎが以前より少ない感じがするんですよね。
以前は、ねぎで埋め尽くされていたんですが。
ここの料金は値上げしてないので、やっぱり食料問題の影響ですかね・・・
なんだかんだ言って、とってもうまかったです!
満足!

広島はもちろんですけど、福岡や筑後地区や佐賀で、他に本格的広島風お好み焼きを食べさせてくれるお店あれば、教えて下さい!!!

また行きたいなあ!


『 広島風お好み焼き あかおに 』
福岡博多区東公園2-24
℡ 092-631-5332
定休日 土曜・日曜・祝日
営業時間 11:00~1400 17:30~21:10
地図 クリックして下さい
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。